過労BOYの研修物語 第2話 「涙の研修〜冷たいご飯と冷たい上司〜」

 

みなさん

こんばんは!

過労BOYです!

 

今日もみなさん勉強やお仕事お疲れ様です😇

 

本日は第2話です!

今社会人の皆さんの中で研修で泣いた方はいらっしゃいますか?

僕の同期は泣いておりました。

 

4月

研修センターについた時早速会社の説明と雇用の説明を受けました。

そこでは優しく説明してくれる上司に僕は

「この会社で頑張るのか、、、

いつかトップ営業マンになってやる✊」

と決意を固めました。

 

上司

「雇用資料の下に名前を書くところがあります。そこに書いたらもうみなさんは正式な我が社の社員です😇書き終わった方は手をあげてください。」

 

みんな手をあげた。

 

上司

「みなさん書き終わりましたね😇それでは研修のスタートです。研修官の紹介です。」

 

研修官

「じゃーみなさんおはようございます!!!」

 

新卒

「おはよーございます!」

 

面接官

「声が小さーーーい!!もっと大きく!!声を大きくだせーー」

 

新卒

おおおお😖

 

皆が固まったのです。

まさにそれは体育会系ノリ!!!!

 

声が小さーーーい!!!

やる気がないなら帰れ!!!!!

 

え😵帰れるなら帰りたいけど帰れない😖

と私は思いました、、、

 

この先どうなるんだ、、、

 

本日の夜ご飯は

冷たい白米とハンバーグとしなしなのキャベツ

何故か熱い味噌汁

 

次回

過労BOYの研修物語 第3話 

「友情の研修〜禁断の男子部屋15種類のムサイ香り〜」