過労BOYの研修物語 第5話「長いよ1ヶ月...そろそろ配属!?社会で生きていくために必要な物とは!?」

 

みなさん!

こんばんは!

過労BOYです!!

 

本日もみなさんお疲れ様でした😅

火曜、水曜、木曜乗り切るとあとは気合で行くしかないですよね〜

ついに今夜は最終回ですな〜

 

 

 

研修センターに配属されて3週間が経ちました。

 

この3週間は色んなことがありました。

食べるのが遅いと言われなく女の子

水筒にウィスキー詰めて1人夜飲んでる男の子

いまだにいびきを認めない同期

 

いや〜

長かったですね〜!!

 

そしてついに

研修官

「みなさんお疲れ様です!!とうとう最終日になりました!みなさんはこの1ヶ月何を学びましたか!?」

 

と1人づつ当てられ

 

社会マナー、やる気、礼儀、チームワーク、身だしなみ

 

いろいろ出ました。

 

研修官

「違うな〜1ヶ月何を学んできたんだよ!!!

正解はなーー気合いだぁ!!!!」

 

おおお😅

 

まさかの精神論、、、

 

気合いがあればどんなに辛い仕事でも乗り切れる!!!

気合いは必須だと最後教えてくれました。

 

、、、

この1ヶ月「気合い」を学んだのか、、、😞

 

そして僕らは大きなバスに運ばれました。

 

同期の中には

「この会社やばくね?」

「配属される前に飛ぼうかな?」

「続けられる気がしねぇ」

 

とバスの中で誰かが話してました、、、、

 

「トップ営業マンとは、、、😇」

 

実際

研修が終わって配属される時

10人は配属先に顔を出さずに辞めて行きました😇

 

そしてその辞めた子達からは

今でもその会社で働いている僕らのことを

「生き残り」と呼ばれるようになるのです。

 

 

明日からはもっと会社のことを書いていこうと思います☺️

 

明日は金曜日!!!!!

頑張っていきましょう!!!👍