過労BOY〜朝礼の詰め〜

 

やぁ!

みなさん!

こんばんは!

過労BOYです!!

 

今日は部下(去年新卒)の送別会でした👋

今の会社が厳しくてやめたみたいです😆

過労BOYはもう何回辞めたいと思ったのかもう数え切れないほどです😅

 

私の会社は

営業会社で毎月、いや毎日ノルマを追ってます、、、

 

とある朝礼では

 

上司

「今日は何すんの?」

 

「契約一本とってきます。」

 

上司

「その根拠は??」

 

「これからアポ作ります」

 

上司

「根拠のないこと言わないでほしいね」

 

「すみません。」

 

というやり取りが毎日あります。

 

そして

上司

「今日は何すんの?」

 

「アポ作ります」

 

上司

「ほーなるほど、じゃ今日は契約取らないんだ」

 

、、、えっ🤯

 

みたいな感じです。

 

毎日プレッシャーに心が打たれてます😇

もはや最近はもうあんまり気にしなくなりましたね!

もはやそこが強みなのかもしれません😆

 

詰められる会社はどのくらいあるのかな〜ってふと最近考えます!!

 

私の会社は

基本的に即決営業なので

とれなかったりすると5-30分くらいの詰めに

あいます😇

 

その詰めも本当に出来レースです!

録音してみなさんに聞いてもらいたいくらいです✨

 

朝からすごく詰められるとその日のやる気がすごく無くなります!

それをゆとりというみたいです!(私の会社の概念)

 

朝はやっぱり

「今日も1日頑張る✊」

とか

「契約取ってくるぞ✊」

 

みたいな気持ちで望むが1番です!!!!

 

プラス思考でいきましょう!!!!!

 

明日から休日です!

土日休みの人はしっかり休んで

また

土日もお仕事がある人は休みのために

頑張りましょう〜😆

 

過労BOYでした〜